毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

ポーランド危機回避

ポーランド、アメリカ、NATOが公式にポーランドに着弾したミサイルはロシアから発射されたのではないと発表。


ロシア側もこれを評価。第三次大戦につながりかねないポーランド危機はひとまず去りました。


真相はわかりません。ウクライナは異議あるようです。


実際にお二人の方が亡くなっておられるので、うやむやにして良いとは思わないし、そもそもロシアが無差別爆撃などしていなければ、こんなことにはなっていないので、究極的にはロシアの責任です。




それでも裏で何があったかは兎も角、ロシアと西側でのエスカレーションは回避するという機能が働いたことは評価できます。


ロシアは素性怪しげな極右勢力が暗躍し、プーチンを失脚させ政権奪取を目論んでいるそうですが、今のところロシア政府は何とか踏みとどまっているようです。




当面は一安心ということで株価続伸かと思いましたが、そう簡単には問屋が卸してくれずに3指数とも下落。


長期金利は下がっているのになぜかわかりません。利確が入ったかな。


大勢に影響はないです、気にせずにいきましょう。


投資は自己責任です。