毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

夜明け前が一番寒くて暗い


今朝のニューヨーク株式市場は動き無しでした。3連休だったのですね。



明日から始動ですが、連休明けのコロナウイルス感染の状況にどう反応するか?


🔴🇨🇳中国の公式発表では感染者は漸減傾向にある様だ。生産も徐々にではあるものの、動き出した。


🔴🇯🇵日本はこれから大変なことになりそうだ。


アメリカ経済はコロナウイルスに直接影響は受けないとはいえ、この感染症拡大によるアジアの停滞は、それなりに米国株価の足は引っ張っていたはず。


タラレバながら、もしこれさえ無ければ米国株価はもっと上がっていたのではないでしょうか?






ならば、この悲劇に終わりが見えた時点で、リスクオンとなり、アメリカを含め世界の株価は大きく上げてくる。


問題はそれがいつかという事。早ければ今月中、遅くとも桜🌸咲く頃には、希望の光が見えると期待したいものです。


逆に言えばそれまでは買い時。以前お伝えしたように、私は先週より毎日20万円のハイペースで積み立て中。


今回の感染症が早く終了する事を願うと同時に、これによる買い場を逃すことなく資産形成します。







人の不幸に乗じるようで、複雑です。けれど老後を生きるためです。仕方ありません。


投資は自己責任でお願いします。