毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【超朗報】S&P500間もなく3500に接近へ

連休初日を祝して明るい話題。


チャート分析で有名なトム・デマーク氏の予想によると。


S&P500は数週間以内に3486まで上昇する!!!


そうです。


さすがチャート分析のプロ。数字刻んできますね。その割には数週間後というのはアバウトですが。


根拠はハイテク株爆上げを追って出遅れ株が上昇すること、空売りのショートカバーが入ることだそうです。


昨今の強気相場を見れば、3500近くまで行くかどうかは別にしても、S&P最高値を越えて、3400近くまで行く勢いは感じます。


南部諸州を中心にコロナ感染者は連日増える一方。トランプ大統領もついにマスクをするほど危機感が高まっています。


昨日は1日の死者が1000人を越えました。


日本人の新型コロナの死者がトータルで1000人を越えたところですから、その悲惨さがいかほどかわかります。


それはそうなのですが、アメリカの新型コロナの死者は4月頃には2000人/日以上で、4000人/日を越えた日もあったほどです。


1か月前あたりから南部を中心に感染者数は指数関数的に増大しているものの、死者数は1日あたり数百人でずっと留まっています。


感染拡大が叫ばれる割に株価が好調なのは、死者がそれほど増えていない。感染者増加は検査数の増加を反映しているだけで、事態は以前ほど深刻でない、医療体制も何とか保たれていることも1つの要因かもしれません。


とは言ってもこの状況が続く保証はありません。重症者、死亡者がまた急激に増加する可能性が無いと決まったわけではありません。


そうならないことを祈り、デマーク氏の予想が当たって、数週間後にS&P500が3500に接近していることを楽しみに待ちましょう。