毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

来週は民主党副大統領候補が決まります


バイデン民主党大統領候補が明言しているとおり、来週中に彼のラニングメイト、副大統領候補が決まります。


下馬評では本命のカマラ・ハリス上院議員が有力。大統領候補にもなった彼女は政治家としての経歴、経験申し分なく、高齢のバイデンさん万が一の場合の大統領としても、安定感があると見なされています。アフリカ系ではないですが有色人種でマイノリティの絶大な支持も期待できます。


同じく上院議員で大統領候補だったエリザベス・ウォーレン上院議員は彼女自身も70以上と高齢。白人で左派ということで、後退しているようです。


カマラ・ハリスが副大統領候補に決まり、バイデン大統領当選の可能性が一層高まって、株価はどう反応するか?


今週はアマゾン、facebook、アップル、アルファベット、いずれも決算好調ということで、ナスダックは勿論、S&P500も上げて終わるでしょう。


8月は例年夏枯れ相場。一寸先は闇。アメリカの新型コロナ死者はまた増えており、経済対策案の行方も不透明。不気味なドル安も続いており、株式市場の雰囲気が変わってくることもあるかもしれません。


コロナと熱中症に注意しながら、予断を持つことなく投資を継続します。