毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】S&P500は買増さないのか【続落】


今朝の米国株も全ての指数下げてしまいました。午前中の取引はプラスだったので、今日は下落一服かなと思いきや、甘くはありませんでした。長期金利が上がっていないのに、これだけ下げ続けるというのは、市場に疑心暗鬼、不透明感が支配的なのでしょうか。


昨日のブログでレバナスの積立額を引き上げたことをご報告しました。


ならば同じく下げ続けているS&P500インデックス、私の場合はeMAXIS Slim米国株(S&P500)はどうなのかということです。


上に再掲の数日前のブログで書かせていただいた通り、eMAXIS Slim米国株(S&P500)は既に目標入金額を越えていますので、よほどのことが無い限り、現在の毎日1,000円という、極小金額の積立てを継続するだけです。


現在、S&P500は200日線あたりで、RSIも20近辺になっているので、買増そうかとも思ったのですが、たとえば約1年前のS&P500は4000を下回っているのです。それに対して、今日時点では4500弱程度。


絶賛積立中なら買い時かもしれませんが、一応入金終了扱いなので、4000割ってから考えようと、今日時点では思っています。





それにしてもS&P500の4000割れとなれば、結構な暴落ですね。


そんなことにならなければと思います。また騒ぎ立てる輩が出てきますから。






投資は自己責任です。