毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

この辺りでピークということで夏休み

昨夜は円安が急激に進みました。もう140円は目前です。このあたりで達成感出るのではないでしょうか。


昨日のPPIも非常に悪い数字でした。コアPPIは下落基調が続いたというところがせめてもの救い。


株価は何とか暴落せずに踏ん張ってはいます。長期金利低下を支えにNASDAQは上げました。




そろそろこの辺りが諸々のピークじゃないでしょうか。


以前のブログでもふれましたが原油価格、コモディティは今月は概ね下落しています。


今週発表のPPI、CPIともに何とかコアインフレの方の悪化だけは避けられています。


FRB要人の発言からも、今月末のFOMCでもどうやら1%利下げは回避できそうな雲行き。




主要各社決算発表はあるものの、FOMCを前に米国株価は一進一退を続け、予想通り0.75%利上げで済めば、当面は市場も落ち着いて本格的に夏休みに突入。


平穏に8月の中旬の7月度CPI発表で、インフレ大幅改善出来ていれば、かなり雰囲気が変わってくると期待します。




投資は自己責任で。