毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】もうベアマーケットラリーとは言わせない【爆上】

真夏の天王山?FOMCが終わりました。予想通り0.75%の利上げ。


注目のパウエル議長のメッセージが好感され株は爆上げ。特にNASDAQは4%を超える上昇で今年1番だそうです。


めでたしめでたし。


記者会見を聴いていないのですが、パウエルさんはリスクは残っているものの、景気は依然強くインフレも何とか峠を越したかもしれない、といっった内容だったようです。


明日のGDP速報値発表や主要企業の決算発表など残ってはいますが、余程のことが無い限り今週はもちろん来月、再来月と大崩れする可能性は減ったように思います。




巷では暴落を煽るユーチューバーやベアマーケットになると出没するブロガー、評論家などが言いたい放題の日々が続いていました。


そろそろお引き取りいただく時期ではないでしょうか( ´∀` )


S&P500は6月16日の最安値から右肩上がりを続けています。


このまま最安値更新することなく、来月あたりに6月2日の高値4177を超えてくれば、もうベアマーケットラリーとは言わせません。




今日ぐらいは強気と楽観気分でね。





投資は自己責任です。