毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

トランプ大統領退院で米国株爆上げ継続なるか?

家族の病気も小康ということで、今日も手短に軽くブログ更新です。


こういうブログ更新というのは習慣というかルーティン化しないと、続きません。朝歯を磨くように続けてこそ、勉強になり、新たな発見があったり、生きる張り合いになったり、いろいろと目に見えないメリットがあります。


ちなみに直接の金銭的メリットはゼロです。アドセンス、アフィリ、PV?等は全く関わっていません。


勝手に自分のことを書きなぐっているだけなので、収益化には馴染まない内容なので。




さて、トランプさん退院強行しましたね。心ある担当医はさぞかし止めたかったでしょうが、大統領には勝てないですね。


権力は医学より強し。


トランプさん退院して、順調に回復すれば結果オーライながら、ぶり返しでもしたら致命的。


なにより回りへの配慮が無い。まさかホワイトハウス内にコロナウィルスをまき散らしても構わないと思っているのでしょうか。


今朝の米国株はとりあえず上がったようですが、先週の討論会以来、バイデンさんとの差は開く一方で焦りもあるのだと思います。


早期退院が有権者に受けて、景気指数も順調な改善が続けば、これから株爆上げ、目出度くトランプ再選、さらに爆上げというシナリオが描けると良いですけれどね。


私としてはとてもそのシナリオに賭ける気はしないので、これまで通り毎日積立継続です。



投資は自己責任でお願いします。