毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

レバナス積立、約1か月経過

元祖、本家?レバナスこと、大和iFreeレバレッジNASDAQ100の毎日積立投資を開始してから、およそ1か月が経過しました。


当初の目論見は長期金利の上昇を見越して、基準価額が低迷するうちに仕込むということでしたが、思うようにはならぬもの。


NASDAQはその後は右肩上がりで、最高値更新しています。


なかなかタイミングを計るというのは難しい。上がり過ぎたので、一旦クールダウンして投資額を減らしても良いのですが、もう面倒なので、一定額までこのままでいこうと思います。


それほど多額の投資をするわけでなく、運が良ければ万馬券が当たるように、大化けしてくれればラッキー、程度に考えています。馬券なので外れても仕方ないということで。




現時点で210万円強を入金して、含み益は約17万円ほどです。





投資は自己責任で。


私は金融所得課税増税案撤廃まで闘います。