毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】9月の大荒れ相場を乗り切るためのYouTubeサイト【S&P500】

先週末の雇用統計は米国株にとって特に悪くもなく良くもなくという結果で、発表後は落ち着いた値動きでしたが、暫くして急落。終わってみれば結構な下げでした。


原因はロシアの嫌がらせでガスが止まったとか、週末の売りが嵩んだとか、いろいろあるでしょうが、結局のところ地合いが悪いということ。かなりの出来高を伴った売りでした。




今週はレイバーデー明けで秋相場が本格始動するのだそうです。


相変わらずの暴落情報が飛び交っています。


私なんかはもう十分悪材料が出尽くしているので、暴落はさすがに無いだろうと楽観していますが、世間の人はそうでもないようですね。


なにはともあれ、米国株長期投資家は短期的な株価変動を気にせず、優良アセットを積み上げるのみ。


昔からの資産家、富裕層がやってきたことです。




とはいっても、株価が下がれば誰でも心乱れるもの。そんな時に支えてくれる素晴らしいYouTubeサイトをご紹介します。


S&P500最強伝説 - YouTube


この方は非常に客観的な分析手法を駆使され、データに基づいたS&P500の長期積立投資の優位性をわかりやすく解説されています。


このサイトを見れば低次元の煽りへの免疫は万全でしょう。


是非ご覧いただき、これからの荒れ模様の相場を乗り切る一助となればと思います。




投資は自己責任です。