毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】好調が止まらない

今週も米国株は好調維持。昨夜は少し下げていて、そろそろ調整かと思えば、僅かであるものの上げて引け。


決算は順調、長期金利は下落。


深刻なリセッション無く、インフレが収束するなんて有り得ないと、数ヶ月前まで多くの人が思い込んでいたと思います。


今はむしろ景気が良いままで、インフレ落ち着くんじゃね?


といった雰囲気になってきました。


そうなら株価上昇は止まらないでしょう。


そんな上手くいくのか。


来週はFOMCです。パウエルさんは株価の加熱や過度な楽観をいつも警戒していますから、ガツンと冷や水、否、氷水を浴びせるかもですね。


まあ米国株も世の中も猛暑状態だから、それくらいやってもいいかな。


JR御茶ノ水駅の工事いつ終わるのだろう