毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】稲妻輝く爆上げ

11月に株価暴落とか煽ってショートポジション積んでたおじさん達。息してますか。


今回もやはり、長い下落、ショート勢ポジショントーク、その他罵詈雑言に負けずにガチホした長期投資家に天は微笑みました。


CPIの好結果を受けて、長期金利下落、米国株爆上げ。


これで少なくともチャート上は夏から続いた下落相場が完全に終わったと言っても良いでしょう。


まさに「稲妻の輝く瞬間」に市場に居た事が報われました。


同志の皆さまと共に素直に歓びたいと思います。





とはいえ、世界情勢は混沌。


何処からブラックスワンが飛んで来ないとも限りません。


調子に乗ってリスクを取り過ぎると、痛い目に会うものです。暴落はいつかは来るものです。


その時に生き残る様に資産配分には気をつけたいと思います。


投資は自己責任です


初冬の華が咲きはじめました。外は寒くても懐は温かい冬になれば良いですね!