毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

七五三

米国株急上昇から一夜。今朝は軟調、それでも少し上げて引け。


長期金利上昇が足を引っ張ったようです。


PPIの結果は事前予想を下回り順調。


これで年末年始の利上げ可能性はほぼ無いでしょう。そしてこれ以上の利上げも考え難いと思われます。


ちょっと気が早いけれど、来年の米国株相場は、景気悪化や企業業績の不調がメインテーマになりそう。


経済不調になっても躊躇なく利下げ出来る程に、インフレが収束していれば良いです。



昨日は七五三だったのですね。


先週末に、某神社を散歩していたら、明治天皇の御製が掲げられていました。


明治天皇が幼な子を慈しむ御心が時代を越えて伝わります。


少子化の昨今。子供は本当に貴重な国の宝。


まさに国宝級。


中高年世代はお金を貯め込むだけでなく、積極的に次世代の為に消費や投資する事で経済を盛り上げたいですね。


政府は贈与税の大幅免税もして下さい。


投資は自己責任です