毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

今週のeMAXIS Slim S&P500 毎日積み立て方針

前回、前々回のブログ投稿で、米国株について当面、少なくとも大統領選挙あたりまでは、大きい調整は無く、堅調なのではといった内容で書かせてもらいました。


ならば、機会損失を避けるためにも、速やかに毎日積立て額を増やすべし。とも思ったのですが、トランプ大統領のドル安政策強化?

為替介入の可能性も、という報道が入ってきました。加えて、日本は参院選後に日米通商交渉が本格化することでもあり、米国の金利引き下げとも相まって、円高が近々にもう一段進むのではないかという予感がします。


ですので、もうしばらく様子見することにして、今週は特別大きな動きが無ければ、これまでと変わらず、SBI 証券さんでeMAXIS Slim S&P500 の毎日25000円積立て継続しようと思います。