毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

S&P500しばらく停滞するのか

米国株S&P500は、今週は週初めと比較し、少し下げて終わりました。それでも3483.8と3500目前の高レベル。


10月始めより順調に?駆け上がって来ました。3500を越えるところまで行きましたが、現状では恐らく次期大統領が決まり、それなりの経済対策が打ち出されるまでは、ここらあたりが限界かなという気がします。


3600を目指して最高値に向かう材料は無いですから。


年末か年明けかわかりませんが、どちらになるにせよ大統領が決まり、コロナワクチン接種開始がはっきり見えてから、もう一段高になるかもしれません。


eMAXIS Slim米国株式(S&P500)の積立額を減らそうか非常に迷いましたが、もう少し現状維持して、毎日5万円を続けようかと思います。


eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)も変わらず、毎日7万円積立。こちらは、一定の目標額(1千万円くらい?)に到達するまでは変えるつもりはありません。ただし暴落すれば、買増しです。