毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【お詫び】トランプ当確早すぎました

オハイオ、フロリダ、テキサスで勝って、共和党候補が大統領に成れない、というのは有り得ない。


この勢いでラストベルトも制覇!


と思っていましたが、バイデンが郵便投票で巻き返し、余裕で過半数越える情勢。


トランプさんならずとも、郵便投票おかしいんじゃないかと、思わざるを得ない。


トランプ陣営は訴訟するようですが、大差がついてしまうと、いくら保守系圧倒の最高裁でも無理という結論もあり得る。





負けそうやから、郵便投票自体が無効て、もしそんなことがまかり通れば中国と変わらん。


と普通思いますよね。






救いはどうやら上院で共和党がマジョリティ確保したこと。


社会主義的、非常識な法案はブロック出来そう。


そのためか、ナズダックを中心に米国株爆上げ。






ただ、これから何があるかわからない。訴訟長引きトランプにチャンスが巡ってくるかもしれない。


少なくとも当分混乱続くはず。


ちょっとクールダウンして、次の一手考えよう。