毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

米国株式: 強気こそが報われるか、私の場合。






私がeMAXIS Slim米国株式(S&P500) の毎日積立て投資をはじめたのが、2019年6月の中頃。


それ以来、今日まで休まず継続し、おかげさまで含み益は500万円近くまでになりました。


しかし、私の相場の予想はことごとく外れていました。


2019年の開始当初は、リーマンショック以来、10年が経過し、近いうちに下げ相場になると予想していましたが、2020年2月、3月のコロナショックまで上昇を続けました。


コロナショックによる相場低迷が長引くことや二番底も予想しましたが、ご存じの通り、全く逆の結果となっています。


長期的には米国株の成長を信じているので、強気ですが、短期的には弱気な見立てが裏目に出てしまいました。


相場の予想は難しいものです。


予想が当たらず、少なからず機会損失に見舞われたのは残念ですが、まあ想定内。


それよりは、コロナ暴落にもめげずに、入金継続したことを素直に喜びたいと思います。


これからも何があっても、投資継続します。



投資はあくまでも自己責任です。