毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

今週末からイースターホリデー突入

欧米では今週末からイースター(復活祭)の長期休暇です。


国によって微妙に違って、イギリスなどはグッドフライデー、土日、イースターマンデーとがっちり4日は国民の休日として確保。それに加えて数日の有給休暇を取って、ゆっくり旅行など行ったりします。


アメリカはイースターを国民の休日とはしていませんが、アメリカ人のマジョリティはキリスト教なので、休暇を取る人は結構おられて、株式市場も今週金曜は休場。




休暇前ということで取引は閑散すると思われますが、それゆえに値動きが荒くなる懸念もあります。


個別株はともかくインデックス長期投資ということなら、全く影響ありません。





日本は今週は多くの地域でお花見週間が楽しめそうです。


例年なら会社、友人、家族でとお花見宴会です。


今年はまた我慢ですね。


私は一人庭の桜を愛でながら、静かにお酒を飲みたいと思います。




飲酒は健康を考え適量に。投資は自己責任で。