毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】驚異の4連騰!V字回復は続くのか

驚きです。まさか4日連続の米国株爆上げで、今週を締めるとは予想もしていませんでした。


特にNASDAQの上げは驚異的。今日も2%を越えました。


例の稲妻が走る瞬間とでも言うのか。市場に居続けることの重要さを改めて痛感した1週間ではなかったでしょうか。


連日、含み損の拡大にも耐えて、レバナスやQQQに投資を続け、もしくはガチホした皆さんは、おおいに報われた1週間となりました。




こんな久しぶりに気分の良い週末に水を差すようで恐縮ながら、このV字回復がこれから延々と続くという保証はありません。


ウクライナとロシアの停戦は、双方が前向きなメッセージを発しており、数週間のうちに合意すると伝えられています。


しかしそれぞれのスタンスはかけ離れており、そんな短期間で丸く収まるとはとても思えません(個人の感想です)


むしろ、ロシアはさらに残忍な攻撃を加え、事態は膠着もしくは悪化し、その影響は世界経済にもさらに不吉な影を落としかねないと思います。


私のこの悲観的な予感が外れることを、ひたすら祈って3連休を過ごします。





それにしてもプーチンは卑劣な男です。ヒトラーやポルポトに匹敵する残虐な大量殺人鬼。
国際社会はプーチンを一刻も早く地獄に落とすことに全精力を注がねばなりません。