毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】近いうちに暴落が来るというお話し

週末は当地では好天に恵まれ、近所の公園は大変な賑わい。思い思いにレクリエーションを楽しまれています。特に盛り上がっているのはバーベキューする人達。


バーベキューするには丁度良い気候。寒くもなく、まだ夏に悩まされる蚊もいないですから。来週かゴールデンウィークにはうちでも久しぶりにバーベキューでもしたいです。


株価が変動して資産が減ろうが増えようが季節は巡る。限りある人生、貴重な時間を有効活用し有意義に幸せに過ごす事が大事ですね。



それでも因果なもので、ネットで情報収集していると近いうち(1~2年)に米国株暴落は避けられないという内容がとても増えていると感じます。


理由としては、インフレ退治の急激な利上げ、逆イールド、等々。中国経済の大きな落ち込みに世界経済が引っ張られる懸念。そして新冷戦時代のサプライチェーンの混乱、等々。


私にはどうしようも出来ません。何年かは含み益が減っても我慢して、可能な限り入金。


そして必ず訪れる景気回復と株価上昇まで待つこと。


じっと耐えて待つのではなく、むしろ株価の事は忘れて、日々の暮らしを楽しみながら過ごす。


Life is too short to waste!