毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

共和党優勢のようですね

注目の中間選挙は共和党が優勢。


下院で過半数を取るのは確実です。


これでバイデン民主党は勝手なトンデモ法を全く通せなくなります。


インフレが燃え盛る中、奨学金返済不要法案とか馬鹿げているにも程がある。不景気で仕事が無い時期ならわかります。労働市場はタイトでいくらでも仕事があるのだから、借りたお金は働いて返すものです。


それに究極のアホ法案はインフレ防止法案?!インフレ抑えるのに財政支出してどうするの、真逆でしょう。


このような全くクレージーな政策を阻止できる目途がたってきました。




この調子で上院も共和党がマジョリティ確保して、バイデンの息の根を止めれば、インフレは収束、株価も上昇するでしょう。


まあ、そんなに単純に右肩上がりの株上昇が続く保証はありませんが、今よりはマシになることは確かと思います。


投資は自己責任で。