毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】終わってみれば黄金の6ヶ月【爆上げ】

今日で2023年も半分過ぎて折り返し地点。


期末、月末の利益確定売り何のその。


S&P500もNasdaq100も上昇。年初来高値で終えたんじゃね?


知らんけど。(笑)


何十パーセント上がったの?


多すぎて数えられん。(藁)




今週発表された経済データが絶妙にバランスが取れて良かった。景気がまだ腰折れしていないどころか、大方の予想を上回った。


かと言ってインフレ亢進ということも無く、昨晩発表のPCEデフレーターも、まあまあ悪くない。




アップルさんは3兆ドル超えですか、日本のGDPに近づいて来てるやん。


景気いいね、アップルウォッチ買い替えようか。


TESLAもフォード、GMを従えてイケイケドンドン。日本でもファミマにテスラ充電スポットが出来る!

テスラは買わんけど。




円安もあって、今月は含み益爆増の過去最高です。


週明けご報告しますね。


それにしても、年初に誰がこの好調を予想できたでしょう。短期の株価は本当にわからない。


良い教訓です。


下期も同じで、全く何が起こるかわからない。


冷静に淡々と投資継続するのみ。投資は自己責任でね。


赤坂東急(今は名前が変わってます)も無くなってしまうそうです。昭和の赤坂のシンボルがまた消える。

裕次郎が通ったバーもあった。

最近はHOOTERSが出店していたけれど、それも無くなっていた。


おじさんは寂しい