毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)&全世界株式(除く日本)、大和レバナス、2023年9月までの積立総額と評価額


eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
積立総額: 27,756,720円
評価額 : 53,629,173円
損益額 : +25,872,453円


eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)
積立総額: 20,440,953円
評価額 : 30,240,559円
損益額 : +9,083,225円


大和 iFreeレバレッジ NASDAQ100
積立総額: 6,349,949円
評価額 : 4,452,251円
損益額 : -1,897,698円



損益額(含み益)総合計: +33,057,980円



今月は久々に含み益が大きく減りました。最近の異常な円安にもかかわらず、なので株価が相当落ち込んだということです。


アノマリーで9月は1年で最も株価が不調な月といわれます。通常なら今月から年末にかけて株価は上昇するのですが、今年はどうでしょうか。


インフレが収まり、長期金利がしっかり下がってこないことには、年末ラリーは厳しいですね。


個人的には、それより円安が止まってほしい。円がどんどん紙屑化するのは日本人として不快で恐怖です。


いくら主に外貨で資産運用しているとて、ここまで急速に日本が落ちぶれ、円の価値が無くなるのは心情的に受け入れがたい。


投資は自己責任です。