毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【秋】友あり遠方より来たる、また嬉しからずや

秋は同窓会、OB会のお誘いが来るシーズン。


コロナで3年ほど延期になっていて、今年は特に多いかもしれない。


私の場合この類の会合は概ね東京。出張のついでなら出席し易いのですが、秋は多忙な時期で海外出張や顧客対応もあって、なかなか出席出来ていません。


昔に比べると暇になっているし、御無沙汰が過ぎてお世話になった先生や大先輩に会う機会も後幾度かと考えると、無理してでも行くべきか。


少し前ですが、本当にお久しぶりの某同窓会に出席出来ました。遠くは海外からの出席者も。


関東在住者は夜の会合後は帰宅。地方や海外からの上京者は夜行バスで帰るなどという野暮なことをせずゆっくり宿泊し、朝食と朝散歩も楽しみました。


なんか得した気分。酒抜き素面の朝食同窓会も悪くない。


これまであまり積極的に出席する方では無かったが、また来ようか。


そういえば来月もあったなあ。