毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

初めてのiPhoneからのブログ作成とトカイナカ暮らし

生まれて初めてのiPhoneからの投稿です。

Androidから乗り換えた1番の理由は、最近買った新車がapple car play のみ対応だから。Android autoは非対応なのです。


まあ別にAndroid携帯で直接ナビできるので、iPhoneにしなくても不都合はありませんが、1度iPhoneなるものを使ってみたかったのが本音。


知らなかったのですが、iPhoneといっても格安スマホのヤフーモバイルでは新機種は非対応。iPhone7が最新と言われました。


やはり慣れないので文章作成に苦戦してます。前のAndroidスマホよりiPhone7は画面サイズが大幅に小さくなって、文字を打ちにくい。


ところで私はほぼ毎朝の通勤バスと電車だけでブログ作成しています。全く収益化もしておらず、勉強半分、楽しみ半分で思いついたことや言いたいことを書いているだけです。ただちょっと真面目で本気モードの投稿は、昼休や外出時の空き時間に推敲や加筆したりはしています。


早くiPhoneに慣れて、これからも毎日積み立て同様にゆるゆる続けていければと思います。


まあこうやって通勤途上にブログ作成できるのも、東京圏より比較的空いている関西の電車ということと、リタイヤまで十年を切って「トカイナカ」住まいで通勤時間が結構長いからというのもあります。


ご参考にトカイナカ暮らしのススメについて以前書かせていただいたのを下に貼っておきます。よろしかったら見ていただければと思います。