毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

eMAXIS Slim米国株式 S&P500の積み立額を増します

トランプさんの言う事を、いちいち真に受ける必要は無いですけど。これまでずーっと米中合意近しと仄めかしてきたのとは一転。



第一次合意さえ、来年の大統領選以降!でも構わないだと!



もし本心なら、米中第一次合意は事実上放棄と同義。大統領選の後トランプさんが何処にいるかわからないですから。



この発言を聞いて10数億の中国人民は、よしもと新喜劇みたいにコケたと思います。



実際の所は中国へのブラフ半分、年内合意は無理の言い訳半分というところでしょうか。




年末に向けて予断は禁物ながら、IMS製造業指数も4か月連続で節目の50を下回り好調とは程遠く、ロス商務長官の1560億ドルの中国輸入品への、今月15日から追加関税発動タカ派発言もあり、リスクオフ。


そうこうしているうちに、再度のFRB利下げ、そしてトランプさん念願のドル安へと続くというシナリオも現実味を帯びて来ます。


せっかくのチャンスなので、積み立て増額します。


いくら増額するかは検討中。明日ご報告出来ると思います。