毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

eMAXIS Slim米国株式 S&P500積立増額: どうせまた上がるなら

来週は海外で忙しく、ネット環境次第では、積立て金額の変更出来ないかもしれないので、日本に居るうちにやっておきました。


多分、来週早々に反映されるでしょう。日本は飛び石連休なので、いつからかはわかりません。




毎日十万円から ↗️↗️ 倍の毎日二十万円に増額しました。




理由はどうせ上げ相場なら早いうちに乗ってしまえ❗が半分。


後の半分は、市場は新型コロナウイルス肺炎終息後の回復を完全には織り込んでいないのでは、という見立て。


中国湖北省のパンデミックは抑えられていません。


経済的にも影響の大きい広東省、浙江省の患者数はついに1000人を突破しました。


中国の感染拡大の峠は越えたとは言い切れません。


上海や北京の繁華街も閑散としている。





こんな状態で工場や会社が週明けからまともに稼働するでしょうか?


サプライチェーンは機能するでしょうか?


消費活動は正常化するでしょうか?





大変お気の毒ながら、暗いトンネルの先に確かな明るい光の見えるまで、短くても1~2週間、長ければ1ヵ月以上かかるでしょう。



いつかは正常化することは確実でも、それまでの中国経済の能死状態が世界に与える影響を、


市場はまだ消化しきれていないように思います。





個人的見解です。投資は自己責任でいたしましょう。