毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

独り言

S&P500は今朝また少し上げて最高値更新。経済指標がネガティブでない限り上がるのなら、今年1年でどこまで行くやら。



仮に年初のS&P500を3200(確かそんなもんだったはず。適当ですみません)とすると、1割で3520、2割で3840。

いくら何でもこのご時世で1年で2割以上は上がらない。



2月もまだ初旬、流行り病で世界は何かと騒然としていても、3300を軽く越えて勢い衰えず、となれば今年年末の3500越えなど朝飯前か。





大統領選? トランプさんもう死角無しでしょう。

民主党の候補者は二昔前なら漫画みたいなもの。

3名の70代爺(サンダース、バイデン、ブルームバーグ、内1名は社会主義者)

1名の70代婆(ウォーレン)

1名のゲイ(ブティジェッジ、どう発音するの?)

でもブティジェッジさんはハーバード卒、ビジネス経験ありで案外まともかも。あとはバイデン、ブルームバーグならそこまで株価に影響ないかな。





米国株、早いうちにドーンと買った方が良いかな?