毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

何度目の正直?米国株本格調整か

早くも7月は来週を残すのみ。


今週末のナスダックはしっかり下げ、久しぶり(50日ぶりらしい)に週間でマイナスを記録。GAFAMに代表される主要ハイテク銘柄がしっかり売られました。


今月初めのナスダックがおよそ10100で今日の終値が10363。


月末で月初値を割るかどうか、もし下回って出来高も増えれば、本格的利確の売りということになるかもしれません。


今週末S&P500もナスダック銘柄の影響で下落と順当。


こういうときはダウが逆の動きをするケースが良くあるのですが、ダウも下落。


週初めとの比較で上記主要3指標とも仲良く下げというのは、なかなかのインパクトだなと思っていると。


なんと、固定相場制かと思われたドル円が105円台にタッチ(今は106円台)。円高が進行しているではないですか。


ひょっとして本格的リスクオフ相場突入?米中関係も険悪化するは、新型コロナの死者も3日連続1000名を越えるはで、なかなか買い進める材料が無い。


何度目の正直か、もう覚えていません。でもひょっとしたら、来週はそれなりに波乱の下げが来るかもしれないと予想します。


また外れるかも?



素人の個人的見解です。投資は自己責任です。