毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

習近平砲炸裂

ついに習近平砲炸裂しました。


中国元の大幅安容認と国営企業による米国農産物輸入停止措置の発動。いきなり相当インパクトのあるパンチ返しましたね。


先日トランプさんがツイッターで、中国製品の関税引き上げを発表する前、中国での交渉を終えて帰国したライトハイザー、ムニューシンの両氏は、このようなツイッター発表の前に公式ルートで中国に知らせるべきと、トランプ大統領に助言したそうですが、トランプさんは完全無視。メンツ丸つぶれの習近平さんを本気モードにしてしまいました。


暫くは米中間で、夏の甲子園にも負けない、熱い戦いが繰り広げられるでしょう。


待ちに待った、円高と米国株安の同時発生。

米国株投資家には買い増しのチャンス到来。


私もeMAXIS Slim米国株 S&P500 の毎日積立て額を再度増額し、今回は二倍増額の60000円毎日積立て生活突入します。


では、投資、資産運用は自己責任で。暑さ厳しいおり、ご自愛ください。