毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

ジャクソンホール直前の切り返し

昨日のS&P500は2900 越えてきましたね❗

逆イールドも対中関税も忘れたかのよう。


NECクドロー委員長もイエレン前FRB 議長もアメリカ景気に太鼓判。ドイツはなんと500 億ユーロもの財政拡張。中国も金融 財政施策発表と流れが変わってきました。そもそもアメリカの7月消費は市場予想を大きく上回っています。


今週の金曜日にはパウエル議長がジャクソンホールでメッセージを発表します。これだけ強気材料が揃えば、9月にまた利下げしようかな?とはさすがに言わないはず。


トランプさんの1%利下げQE発動要求とガチンコがっぷり四つにぶつかります。見ものですね🎵


なんだかんだ言ってアメリカ景気はまだまだ余裕あるということ。本当に危機的状況なら、大統領とFRB 議長がケンカしている暇はありません。平和なものです。


やはり、これから暫くはトランプさんのツイッター攻撃に右往左往しながらも米国株は大崩、奈落に沈むことも無く、それなりにこの2900辺りをうろうろするのでしょう。アメリカ経済は想像以上に強い。