毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】S&P500が終値4400を突破


とうとうS&P500は4400を越えました。


数日前の世界同時株安、リスクオフ相場が幻だったのではないかと思えてきます。


世界規模の前例無い大金融緩和は続いており、行き場を求めてお金がリスク資産に流れ込む状況が続いていることのようですね。


これがいつまで続くのか、誰もわかりません。


巷間まことしやかに、テーパリングは来年で、利上げは再来年とか言われていますが、どうなることやら。何年も後かもしれないし、今年中にテーパリングが絶対無いとも言えないです。




それにしても、米国株の上げは急ピッチですね。


来週あたりからは夏枯れ、夏休みで一服してくれれば良いのですけれど。




投資は自己責任です。