毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】終わってみれば絶好調の10月【無敵】


10月の米国株現物取引が終了しました。


終わってみれば絶好調。昨年11月以来の上げ幅だそうです。


S&P500、Nasdaqともに最高値更新。


9月は不調で10月はえらいことになる、EPSは期待を裏切り、ガイダンスは悲観的な企業が続出、気をつけろ、買うなとさんざん煽ったユーチューバーも居ましたっけ、途中で急に買えに変更しましたが、気楽な商売です。


それでもアップル、アマゾンなどなど、やらかした企業もありました。


その屍?を乗り越えてこの好調。


インフレ、テーパリング、中国問題など悲観材料が消えたわけでもない。


それらを無視するかのような右肩上がり。


バブルじゃなきゃ良いですね。






冒頭の画像はきんもくせいの花。


まだ開花しきれていません。


もうすぐ11月というのに。


私の子供のころは、昔の体育の日、秋の運動会の頃に咲いていたような記憶があるので、10月前半あたり。


最近は随分遅くなったような。。。


ちょっと調べてみると、やはり暑い日が続くと開花が遅れる性質があるようです。


昔とは随分気候が変わっているのですね。


自然は正直。


きんもくせいの甘い香りは変わらないのが救いです。