毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【S&P500】そろそろ休憩しませんか【NASDAQ】



今週は怒涛の上げで終わった米国株。


S&P500やNASDAQは何回過去最高を記録したか。


S&P500は一時4700を越えていた(終値は少しだけ4700を切ってしまった)。


今年の初めのS&P500はどれくらいだったか、すぐには思い出せないけど3000台だったような。


調べたところ3800ほどでした。


既に900も上がっている。




話変わって不気味なのは米国長期金利(10年米国債利回)が1.4%台まで下がったこと。


インフレは来ないのか、利上げは遠のいたのか、それとも。。。。


わからないので、調べてみたが腑に落ちる説明をしている記事、動画は無かった。




このところの爆上げでS&P500、NASDAQともにRSIは70越えてしまっている。


さすがに近々にも踊り場か調整は入ってくるでしょう。


ゆっくりいきましょう。もう今年は十分過ぎるくらい上がったし、来年のお楽しみということで、取っておいてほしい。


2022年はS&P500の5000大台乗せというのを見てみたいから。


控えめな望みなのかどうか。




投資は自己責任で