毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

eMAXIS Slim米国株 S&P500 毎日積立て再減額

米国株は今日も強く、SP500 続伸して3000を突破。ドル円もついに108円台の円安突入ということで、思い切り積立て減額。今回は50000円から半額の25000 円にしました。


米国株ここにきて好調、リスクオン。理由はそれなりに色々あるのでしょう。しかしいくら何でも、これから真っ直ぐに上昇とは考えられません。おはギャーは無くとも、朝ヒヤッとするくらいの落ちは年内何度か来ると思います。


そもそもPBR、PER 、バフェット指数、等々やはり割高感は否めないです。景気上昇局面ならアリですが、不況になるかもという時に、ちょっとねぇ。あくまでも主観ですけれど。


せっかく毎日積立ての細かい金額調整できるので有効活用しましょう。メリハリつけてゆきます。さらに株高、円安進むならば、再再減額も躊躇せずです。


来週は仕事で海外。ブログ更新もあまり出来ないかもしれません。SBI 証券さんの積立て額変更は海外から可能かどうかわかりませんが、まあ仕方ないです。


それにしても、海外渡航前に限って円安とは。