毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株安】絶望の中に一筋の光

一昨日にアップしたブログに間違いが見つかり修正いたしました。申し訳ございませんでした。
(誤)CPI
(正)雇用統計


CPI発表はこれからですね。


先週末、米国雇用統計が発表され、ほぼ事前予想に近かったということですが、被雇用者増はやや市場予想を上振れ、それがさらにインフレ懸念となり株価下落の引き金となったという報道がありました。


一方で時間あたりの平均賃金の伸びは、前月からやや鈍化し、賃金高騰にピーク感が出たという指摘もあります。


これまで金利上がり過ぎ、株下がり過ぎ、ドル上がり過ぎ、感が出てきたのなら結構なこと。来週はボトムからの反転になるかもしれません。CPIが落ち着いていてくれれば、そのあと押しになるでしょう。


VIXもいっ時30を切りましたし。今はまた30台に乗ってしまいました。


絶望の中の一筋の光です。


いずれにせよ長期投資家の私は、可能な範囲の買い増し継続。


売るとかあり得ないですから。


投資は自己責任です。