毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

非常事態宣言でやっとプレーボール

当然と思ってますが選抜高校野球は中止。
野球大好き、高校野球も大好きな私でも賛成。理由は。


(..)日本全国津々浦々から感染を持ち込むな。
(..)何で野球だけ特別やねん。It's not fair. 


です。


球児が可哀想?どんだけ甘やかしてんねん。ろくな大人にならんわ。自分のせいでは無いとしても、人生どうにもならない理不尽なことばかり。若い頃の苦労は買ってでもしろ。


何でも思い通りになると思ったら大間違い。
人生も株式投資も辛抱が全て。





昨日はトランプさんの非常事態宣言で、何とか株価底抜けは辛くも回避しました。でもこれはCOVID-19という強敵とのプレーボール宣言に過ぎません。


500億ドルの対策でどこまで早く確実に封じ込めるか、誰も判りません。ましてや経済への悪影響についてはまだほとんどまともな対策が無いです。


学生ローンの一時的免除と石油備蓄推進だけで済むはずない。


トランプさんの次の一打を株式市場は固唾を飲んで見守っています。


この強敵との戦いの結末は誰も予想すら出来ない。負けは無いとは思うが、序盤圧倒されるかもしれない、いつ終わるとも知れない延長戦かもしれない。


私はこれまで通り投資続けるだけ。


ドカンと下がれば買い増すかもしれない。逆なら買付余力温存も有り。


シンプルに柔軟にわが道を行くつもりです。
投資は全て自己責任ですから。