毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

eMAXIS Slim米国株式S&P500積立減額


各国でコロナ規制、ロックダウンが徐々に解除されています。中国、韓国、アメリカ、ドイツ等。


感染者数が大きく減少し、経済活動再開の夢ばかり膨らんでいるようです。特に株価は期待先行。


しかし甘くは無いようで、規制を緩めた途端に、韓国で大規模クラスター発生。中国、ドイツでの感染者増加が伝えられています。


普通に考えれば当たり前。ワクチン接種無く、社会免疫を獲得していないのは変わらないので、ライフスタイルを元に戻せば、感染は再拡大する。


これから北半球は夏で少しはマシでしょうが、熱帯でも蔓延した実績を思えば、多くは期待出来ない。


これまでは今年の冬に大きな第二波が来てそれまでは経済が相当復活すると思われていましたが、この状況では完全復活する前にまた大波にさらわれかねない予感がします。





という事で、前置きと言い訳が長いですが昨日、積立減額し、毎日10万円から7万円としました。


ここ数ヶ月、かなりの勢いで積立したので、小休止。しばらくは株価動向の様子見です。


株価が更に大きく上がる様なら一層の減額も検討します。



投資は自己責任でお願いします。