毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【行って来い】米国株価回復

週明けの米国株S&P500はしっかり上げて、終値4200の直前まで到達。


今月はセルインメイの名に恥じず、頑張って?下げ、S&P500は3月末以来の4000割れか、と思いましたが、土俵際残ったということです。


5月初日の終値が4192だったので、今日で「行って来い」になりましたね。


5月はまだ1週間以上残っているので、断定的なことは言えないですが、大崩れは無い予感。


4000割ればeMAXIS Slim米国株式(S&P500)の積立増額、と目論んでいたのですが。




来週はもう6月。


FOMCは6月半ばに開催され、パウエル議長のオフィシャル会見(毎回有るわけではない)もあります。


6月FOMCでテーパリング議論はしないということは決定事項ながら、6月の会見でパウエル議長がどのようなメッセージを出すか、というのは非常に重要です。


そこでこれまでより一歩踏み込んだテーパリングへのメッセージが出れば、市場はそれ相応に反応するでしょうし、予想の範囲内の小さな動きであれば、爆上げは無くとも、安定か。




私には全く予想はつかないです。これまでどおり毎日積立投資を継続し、大きく下げれば積み増しという基本方針です。




投資は自己責任です。