毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【FOMC待ち】現状積立継続


チェックしたところ、現在毎日12万円積み立て中、eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)の累計積立額(=入金額)が目標の1,500万円を越えていました。


上掲の以前ブログでお伝えしたように、ここで一区切りとしてeMAXIS Slim全世界株式(除く日本)は積立額を大きく減少もしくは停止し、長期熟成に入る予定でした。


しかし今月に入っての米国を中心とした株価停滞、好況か不況か、デフレかインフレか、よくわからない相反するような経済指標の発表も続き、先行き不透明感は払拭できない。


したがって株価右肩上がりに一直線というのは当面無いのではないか。


ということで、6月中旬の次回FOMCあたりまで現状通り続けることにしました。


株価停滞しているうちに株式資産を積み上げておこうということです。




eMAXIS Slim米国株式(S&P500)の方は、現状通り毎日1万円積立継続ということで変わりません。


こちらの投信は積立期間がほぼ2年経過し、含み益も増えています。S&P500が今より大幅に低い時から投資しているので当然ですね。


こちらに追加投資、積立増額するのは相当株価調整したときに、と考えています。







投資は自己責任でお願いします。