毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【FIRE】インフレにヤラれてます【リフォーム】

FIREに向けて着実に有給休暇消化中。暇だろうと思われるでしょうが、多忙を極めています。(笑)


むしろ人生でベストテンに入りそうな忙しさ。


今までいかに仕事を理由に他の事を怠っていたか痛感しています。


中でも最も大変なのが家のリフォーム。


と言っても、やっと内容が決まって見積り検討しているところ。


とにかく、お高い!


良く知っている、実績のあるところで、元々安いところでは無い、その代わり品質と信頼性は文句無い会社さん。これまでもここぞ、という時はお願いして満足していたので、リピートしたのです。


これだったら、家を新築するのと変わらないでしょ、冗談めかしで言えば、この十倍かけてもショボい家しか出来ないよ、とのこと。


資材、人件費の値上がりが酷いそうです。


コロナ前なら、多分7掛けで出来たそうです。


終の住処なのでクオリティ面で下手な妥協はしたくない、それでもちょっとこだわり過ぎたかな。


この週末は再検討に悩み中。


やっと春本場を実感、でも直ぐに暑くなるのだろうな。