毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

まさか、年初来の円安とは

昨日の日銀金融政策決定会合は事前予想通りの結果に。


マイナス金利撤廃、YCC 中止、ETF 、Jリート買入停止。


異次元の大規模金融緩和から完全脱却完了。


やっと通常の金融緩和状態になりました。


その後の記者会見でも植田総裁は無難にクリア。


当面は金融緩和を継続するコミットと同時に、必要に応じ将来の利上げも否定せず。


全てが非常に上手く予定通りだったと思います。


日銀関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。





めでたし、めでたし、のはずだったのに。


為替市場は残酷にも円売りを浴びせかけ、年初来安値の1ドル=150円突破。


FOMCも未だで、日本の超低金利は続くので、大幅円高は期待していませんでしたが、まさかの円安とは。


明日未明にはFOMC の結果が判明します。


注目したいと思います。





投資は自己責任です