毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

春は再会の季節

日々春が近づいてきましたね。暖かくなるのが有り難いのはもちろん、何より嬉しいのは、日の出が早くなる事。


田舎から遠方通勤の身には、真っ暗な時間に起床して出かけなければならないのが、テンション上がらず辛いのです。


おかげさまで、そんなしんどい早起きも、もうじき不要になりそうです。




この歳になると、皆さん余裕が出来るのか、暇になるのか、何かと同窓会、昔の友人、知人からのお誘いが増えて来るような気がします。


今更、人脈形成も何も無いので、純粋に行きたい集まりだけ、参加する事にしています。


それでも来月は多くて、2会合参加予定。うち一つは海外まで出かける予定。


春は出会いと別れの季節と言いますが、再会の季節でもあるのです、中高年にとっては。


出かけよう、人に会おうと思うと、暑い、寒いのは億劫ですから。




気候の良い秋頃も同窓会は多いですね。


去年、本当に久しぶりにお世話になった先生を囲むOB会があって参加しました。


雲の上まで大出世した先輩、偉くなられた同輩、後輩に囲まれて驚くやら、冷や汗やら。


それでも、そんなことに縁の無い私にも、マウント取ること無く、昔の様に暖かく接して貰えたのは、皆年を重ねて丸くなったのか。


誤解のない様に言えば、うちのゼミ(研究会)がエリート集団という事では無いです。


この歳で同窓会に参加するのは、それなりに出世した人が多いのでしょう。落ちこぼれは私くらいか?😆


そういえば、消息不明の友人もまた多かったです。




会社でのポジションはどうあれ、元気なうちに旧交を温めたいと思えるようになりました。

何処で撮ったのか記憶に無い。

去年の同窓会、二次会かな?