毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】思い通りにはいかないものですね

世界を不安に誘った銀行危機は落ち着いたようです。関係各位の努力に感謝です。未だわからないと、ことさらに危機を煽るお方が依然おられるようですが、無視するに限ります。


今週の米国株は金融セクター好調、VIXも低下で続伸かと思えば、今朝は全主要指数マイナス。


なぜだ?


まあ答えはわかっていて、このところの経済指標(PMI、消費者信頼感、etc.)も悪くなくて、金利が上昇し、ハイテク株を中心に売られてしまったのでしょう。


またインフレ退治にFRBが注力することになるということ。


その先のリセッションも怖いし。


なあ、リス君(さん?)何とかならないかな。

公園できれいなリスを見かけました。灰色のとは別の種類のようです。



投資は自己責任で。