毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【NASDAQ】レバナス買い出動【下落】

ついに来たのでしょうか。米国株の本格調整。


下落が止まりませんね。


・これから決算発表が続々続き、ガイダンスにあまり期待が持てない。
・インフレ高止まりが収まる気配が希薄。
・来週は注目、今年一発目のFOMC。


これでは株も債券も買えないですね。




NASDAQが激しく被弾しています。


NASDAQ Compositeの方ですが、今朝チェックすると、200日線を大きく割り込み、なんとRSIは20まで落ちている。MACDのゴールデンクロスはまだ先のようですが、毎日少額積立なので関係ありません。


思い切って、レバナスの積立倍増。毎日5千円から1万円へ変更です。


来週のFOMCでさらに嵐が起こることを見越して準備しておきます。




それにしても昨年末にレバナス買い過ぎました。毎日10万円入金していたのでね。もう少し待てば良かった。


まあ仕方ないですね。長期で考えれば誤差範囲ということで。


投資は自己責任です。