毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

真っ赤な秋


真っ赤だな、真っ赤だな、ツタの葉っぱが真っ赤だな、もみじの葉っぱも真っ赤だな。


夕焼雲を指さして、真っ赤なほっぺたの君と僕。


真っ赤な秋に囲まれている。



最近は知りませんが50代以上の方は小学校の頃に習ったのではないでしょうか。


日本らしい長閑で良い歌です。子供の頃の故郷の紅葉の景色が浮かぶ。





このメロディが残暑厳しい8月の朝に頭の中でリピートするとは。。。


真っ赤だな真っ赤だな、SP500が真っ赤だな。


ダウやナスも真っ赤だな。


ジャクソンホールを指さして、真っ青なほっぺたの君と僕。


真っ赤なヒートマップに囲まれている。




パウエルさんのスピーチ見ました。別に特に新しいことは言ってないですが、パウエルさん自らが冒頭に宣言した通り、短く、フォーカスされ、率直なものでした。


もう取り付く島もないという愛想の無さ。インフレ2%まで攻撃の手を緩めんぞ、というプーチンも顔負の頑固さ。


そりゃあ市場はビビります。


予想外れましたジャクソンホールショックです。パウエルショックか。


長期金利はそれほど上がっていないので、来週は落ち着いてくれるでしょう。


多分。


投資は自己責任です。