毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】このカオスはいつまで続くのか【全世界株】

今朝の米国株は昨日の爆上げから一転、やや下げてしまいました。


トルコが仲介したウクライナ・ロシア外相会談は成果なし。


独仏露のリモート首脳会談も進展なし。


プーチンは少々の制裁では折れる様子すらありません。自分の信念に凝り固まっている。国民経済などアウトオブ眼中なのです。


こんな相手が世界を破滅に導く核ボタンを握っていて、誰も手を出せない。


もうジェームスボンドに登場してもらうしかない






このカオスがいつまで続くのか、コロナが発生したとき、その影響を予想出来た人が居なかったように、今回のウクライナ危機もどこで、いつ落ち着くのか誰もわかりません。


しかし、当面はインフレと不況が共存するスタグフレーションの気配が濃厚なのは確かのようで、米国株も世界株もV字回復は難しいでしょう。その当面がどのくらいの期間かがわからない。




こんなときは、あれこれ考えても仕方ない。米国株インデックス長期投資をメインとする私は、嵐が過ぎるまで何があろうとガチホは勿論、可能な範囲で入金継続するだけ。


それ以外は貴重な自分の人生を充実させ楽しむだけです。


ウクライナの人に平安が一刻も早く来ることを祈りながら。




投資は自己責任です。