毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】4週連続上昇達成で一服か

今朝の米国株も大きく上昇。昨日発表のミシガン大消費者信頼感指数が良かったようですね。


これで米国株は4週連続の上昇です。


S&P500チャート

6月以降の綺麗な上昇カーブはいつまで見ていても飽きない。良い酒のアテになります。


冗談はともかく、冷静に見ると出来高がそれほど伴っていません。ここ最近は特に夏休みもあって、さらに細っています。


来週あたりからしばらくは、さしたる材料も無いので株価一服か若干の下げがありかもしれません。


ここにはありませんが、RSIも70辺り、VIXも20を切ってきています。ということはちょっと過熱気味の疑いも。


そろそろ米国株も遅い夏休みかもしれませんね。




ところで、人の不幸(相場下落)で金儲けする大嫌いなマイケルバリー。


なかなか株が暴落しないので負け惜しみか、また陰気なツイッター垂れ流してますね。
COVID helicopter cash taught people to spend again, and it's addictive. Winter coming.


こいつの嫌いなところは、曖昧な物言い。


Winter is coming てなんやねん!


そら、夏は終わって秋になったら冬や。そしたらまた春になる!


関西人には通じひん、アメリカ人やったらはっきり言わんかい!!!(笑)




投資は自己責任です。