毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【祝日本代表】インデックス長期投資もあきらめない、継続が大事【負ける想定などしない】

今日は早起きされた方が多いのではないでしょうか。


サッカー日本代表がWC予選通過しました!


わたしはそれほど興味がないのでチラ見程度でしたが嬉しいです。強豪ドイツ、スペインを撃破しての予選通過は値千金。


ベスト8を目指すとかではなく堂々と優勝狙ってください。


以前に堂安選手がWCを前に宣言していました。「負けるつもりで試合に臨むのではない」とても印象に残り共感しました。


勝つためには試練に耐えねばなりません。コスタリカ戦の後は地獄を味わったでしょう。


これからも苦難が続くと思います。それでも我慢に我慢、しぶとくいけばいつか栄光が訪れます。


ドーハの悲劇を鮮明に覚えています。あれから弛まず日本サッカーが努力継続したからこそ今日があるのです。




米国株や全世界株のインデックス長期投資による資産形成も同じ。


株価はしばしば下落します。ごく偶には暴落します。それでも下手な売買することなく、市場に居続けることで稲妻が輝く瞬間に立ち会え、長期的には非常に莫大な利益を得ることができます。


ただ道のりは平たんではありません。悪質な煽り、ディスり、雑音を振り払う胆力、握力勝負です。


資本主義、自由がある限り経済は成長し、株価は上昇します。


r>g 万歳


サッカー日本代表に栄光あれ