毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【終わりの始まり】ナスダックバブル遂に崩壊か

何事か、何が起きたのか?


昨夜は大雨で殆ど寝られず、夜中じゅうS&P500をフォローしておりました。


取引開始直後から順調に上げ、易々と3200を突破。いったいどこまで上がるやら、と思っていたところ、現地時刻で午後二時頃から下がり始め、終わってみれば先週終わり値から1%弱の下げ。


どこかの銀行が決算しくじったかな、新型コロナじゃ株は下がらないしなと思っていたら、


予想もしないナスダックの暴落。僅か2時間ほどの間に2%以上も下げている。


テスラ下落の道連れになって、アマゾン、フェイスブック、エヌディビアなど他のハイテク株も下げた模様。


報道では新型コロナの勢い止まず、カリフォルニアでレストラン、劇場、美術館など屋内施設の再閉鎖が嫌気されたという説明もありましたが、今までその程度では下げなかったし、ダウは少し上げているくらいですから、納得できません。


どう考えてもハイテク株が天井をつけた。今まで買われすぎだったという市場参加者のコンセンサスの現れではないかと思います。


先物は少し上げているようですが、明日以降の動向から目が離せません。